毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

5年前会社を退職した友人が果樹農園

5年前激務で病気になり退職した友人が、果樹農園をまかされるかもと喜んでいました。

会社を辞めた後、小さな工務店に就職して、働いていたのですが、みなさんがとてもいい仕事をしてくれるので関連会社の社長から頼まれたようです。

社会人になって、順調に行く人もいますが、途中でしんどくなる方もいます。

今の日本では1度退職すると受け皿がなかなかないと言われています。

そんな中、友人はすごく頑張って仕事に復帰しました。

お給料は下がりましたが、きっと生きがいは誰よりも強く感じているのだと思います。

ひさしぶりに笑顔の友人を見て、運もよかったのかもしれませんが、努力の結果なのだと思いました。

私も、仕事では迷ったことが何回もあるのですが、コブクロの歌には助けられました。

私を支えてくれたコブクロですが、オフィシャルブックを見たら、かなりたいへんな時期があったことがわかりました。

来年のツアータイトルは、奇跡、きっといろんな想いで泣きそうになるかもしれません。