毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

目の疲れをいやす

パソコンを長時間すると、目が疲れますね。

夜中に目が痛くなったり、目が乾いていると感じます。

検査はしていないけど、視力も落ちたのではと思います。

目の疲れをとるレモンバームのアイパック

蒸しタオルも好きなのですが、レモンのさわやかな香りも大好きです。

炭酸水を沸騰させて、レモンバームを小さじ1入れます。

冷蔵庫で冷やしたら、小さくしたコットンにひたし軽く絞ります。

眼を閉じてアイパックして目の上におきます。

レモンバームではなく、緑茶でもできます。

リラックスマッサージオイル

オリーブオイル大さじ2、ラベンダー精油2滴、ローズ精油2滴

スイートオレンジを少し加えます。

お風呂で肩や首、腕をマッサージします。

お風呂はオイルを使うときは、ひとりで入り、滑らないように注意しましょう。

お風呂にはベイリーフと塩を沸騰させて、入れたものを使うと、リラックスします。

お風呂掃除をすると、とても気持ちがいいですね。

私はカビ取り剤が苦手なので、重層で掃除はしています。