毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

紅白のゲストにタモリさん、山中教授、仲間さん、黒柳さん

紅白のゲスト、今年はタモリさん、山中教授、仲間さん、黒柳さん、阿部寛さんが決まっています。 歌舞伎の尾上さん、写真家の蜷川さん、と今年話題になり、活躍された方ですね。 黒柳さん、タモリさんは、楽しい司会でいつもいい雰囲気を作ってくれますね。 …

モンストのガチャで☆5が出ない!

モンストやってますが、ガチャで全然☆5キャラが出てくれません。 みんな良いキャラもっているんだけど、どうして~。 やっぱりお金を出してまでオーブを買ってないからな~。 昨日は何やら、エラーがなにかでオーブ10個をただで貰えました! そこでガチャ…

マヨネーズは野菜室保存がベストらしい

マヨネーズって冷蔵庫で保管するものだと思っていました。 しかし、あまりに冷たすぎるのはよくないんだそうですって。 かといって、暑すぎるのもだめです。 冷蔵庫によって、冷気の通り道とか違うそうなので、一番いいのは野菜室なんだそうですって。 知ら…

毒キノコが売られていた!

道の駅で売られていたキノコが実は、毒性のあるものらだったらしいです。 なんでも、混ざっていたキノコはツキヨタケというものらしく、みためはしいたけみたいな感じです。 腹痛や嘔吐、下痢など起こしているらしく、重体にはなってはいないそうです。 道の…

クオカのホームペーカリー用ミックス粉いいよ

クオカという製菓用の材料を売っている所のホームペーカリー用ミックス粉を使ってみました。 最初は、ちょっと高いし・・・って思っていたけど、便利ですし、美味しい~。 私が買ったのは、フランスパンとブリオッシュとチョコパンです。 一番美味しかったの…

AKB握手会で切りつけ事件発生

AKBメンバーが握手会にて刃物で切られていましたね。 地方で行われていた握手会らしいですが、のこぎりのような刃物を持っていきなりあばれだし、AKBメンバー2人と男性スタッフが切りつけられたようです。 二人は手を切りつけられ、骨折もあるみたいです。 …

炭酸抜けを少しでも抑える方法とは

炭酸飲料大好きですが、購入する時はやっぱり小さい缶や500mlのペットボトルを買うようにしています。 大きなペットボトルの方が安くてお得なのは分かっているんですけどね~。 どうしても炭酸が抜けちゃうんですよね~。 ペットボトルの空気を抜くキャ…

寝るだけでダイエットできるって知ってた?

なんと寝てるだけでダイエットできてるって知っていましたか? 1時間寝ると95キロカロリーも消費してくれているんだって。 テレビなど見ている状態だと1時間85キロカロリーだから、無駄にダラダラテレビをみるならさっさと寝た方が痩せるってことです。 1時…

クレーマーが多すぎる・・・

最近、クレーマーが多すぎません? ドラマにしてもそうだし、CMも相次いでクレームにより打ち切りや切り替えられているんだそうですよ。 例えば、外国人の金髪とつけ鼻もだめなんだって。 あと、お酒のCMでカエルのキャラがでてたんだけど、それもダメだって…

茨城県の水戸納豆が有名になった理由

茨城県といえば特に水戸納豆が全国的に有名ですが、これはもともと関東よりも北の地域で広く生産されていたものでした。 それがなぜ茨城の名産となったのでしょうか。その昔、明治の中頃に現在でいう水戸線が水戸鉄道として開通しました。 すると水戸駅前は…