毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

今日のテレビバイキングは結婚式のマナー特集

今日のテレビバイキングは、結婚式の特集でした。

ウエディングプランナーの方が、いろいろお話してくれました。

結婚式の時に気をつけることは、服装です。

白がngとわかっている方は多いですが、ベージュの服も遠くから見ると白に見えるので、避けたほうがいいと言われました。

また、引き出物で困るのは、壺です。

持って帰るのもたいへんだし、あまり好まれないようです。

ゲストの丸岡いずみさんは、結婚式の引き出物でお二人のイラスト入りのタオルにしたようですが、新郎新婦の絵が入った引き出物も、お客様は困るようですね。

また、写真をとることに夢中になってもだめなようです。

マナーを守ることで、ゲストも結婚式を楽しくしたいですね。

結婚式で気になるのは、料理ですね。

高価なものではなくても、1度食べてみて美味しい料理を選ぶとゲストの方も、喜ばれます。

私の友人は、ホテルの試食会にも参加しました。

スタッフさんの雰囲気も、結婚式には大切だと言われました。