毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

脂肪を燃焼させるこつ

ネット仲間の、Mさんが好きなスイーツを食べながらダイエットに成功しました。

それで、興味があったのでいろいろ聞いてみると、脂肪を燃焼させる食事にこだわったようでした。

○脂肪を燃焼させる食材

同じ量を食べても、脂肪を燃焼させる食材をプラスすれば、代謝がよくなります。

しょうが、にんにく、カレー(スパイス)、トウガラシ、ねぎが体を温めてくれます。

これは補助的なもので、メインは、さば、いか、ほたて、野菜類は、きのこ、海藻、ドリンクは、お茶や珈琲です。

○朝食は抜かない

置き換えダイエットで痩せることに成功した方もいますが、Mさんは、3食しっかり食べていました。

毎日一定の時間に食事をすれば、胃や腸の働きがよくなり自律神経のバランスがよくなります。

○皿数を増やす

体の脂肪を燃焼させるには、たんぱく質、ミネラル、ビタミンをばらんすよく食べる必要があります。

副菜を増やすと、必要な栄養素がとれます。

私は、いつもはやく食べていたのですが、ゆっくりとよくかむこともダイエットには大切だと思いました。