毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

寝るだけでダイエットできるって知ってた?

なんと寝てるだけでダイエットできてるって知っていましたか?

 

1時間寝ると95キロカロリーも消費してくれているんだって。

 

テレビなど見ている状態だと1時間85キロカロリーだから、無駄にダラダラテレビをみるならさっさと寝た方が痩せるってことです。

 

1時間10キロカロリーでも2時間多く寝たら1日20キロカロリー、1ヶ月で600キロカロリー。1年で7200キロカロリーも変わっちゃいます。

 

ちりも積もれば山となるってやつですよね。

 

更に早く寝ると、美容にもよく、私も最近は22時には布団に入って、美容のゴールデンタイムに寝ています。

 

このせいか、この冬は肌がかさかさになることはありませんでしたよ。

 

早く寝れば電気代も抑えられますし、健康にもいいですよね~。

 

遅く寝て遅く起きるようなら、早く寝て早く起きる生活がいいですよ。

 

私は、昼寝の必要もなくなりました。

 

まあ、体重は上り調子なので、だんだん薄着になってくるのでダイエットを頑張ってしなければな~って思います。