毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

AKB握手会で切りつけ事件発生

AKBメンバーが握手会にて刃物で切られていましたね。

 

地方で行われていた握手会らしいですが、のこぎりのような刃物を持っていきなりあばれだし、AKBメンバー2人と男性スタッフが切りつけられたようです。

 

二人は手を切りつけられ、骨折もあるみたいです。

 

会場では荷物検査というものがなかったらしいです。

 

会場にいる人も前の方の騒ぎは気づかない人もいたらしく、事件が起こり中断するというアナウンスで知った人もいたそうですね。

 

正直、いままでこういう事件が起こらなかったのがすごかったと思います。

 

コンサートでは、カメラチェックとかガッツリやるんだから、荷物検査しなかったのはダメですよね。

 

握手会に慣れすぎて、なーなーにしてしまった主催者側にも問題がありますよね。

 

今後、握手会は減るんだろうな。

 

アイドル側も怖いだろうし、ファンも警戒されてのふれあいって今までとは違いますよね。

 

でも、主催者側はテロっていってるけど、ちょっと使い方が違っているような気がしますね。

 

気軽に会えないアイドルになっちゃうのかな・・・。