毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

アンチエイジングはお顔だけじゃなく手も大切です。

よく言われることですが、女性の年齢が現れる部分は、お顔だけではなく首や手も注意しなければならないパーツです。

 

首はお顔と一続きになっているので、スキンケアで整えたついでに首までしっかりとケアを怠らないと言う人が多いようですが、意外と手は忘れがちになってしまう女性が多いようです。

 

よほど冬場などに乾燥して、かさかさになったときじゃないとハンドクリームを塗ることをしない、と言った声のほうが多く聞かれるようですが、侮るなかれ、特に男性が良く見ている女性の年齢を判断する部分は、ずばり手です。

 

いくら顔が若々しく実際の年齢より若く見えても、そういった部分のケアをしっかりとしていないと、安心してはいられません。

 

最も人の目に付くパーツでもあるので、ハンドケアはお顔と同じようにアンチエイジングを行うことを重要視しなければなりません。

 

しみだらけやしわしわの手は、かさついている以上に年齢を感じさせてしまうものです。