毎日のメモブログ

思いついたことや、頭に浮かんだことをメモしていきます。毎日いろんな考えが浮かぶものですね☆

ママは今週中にしっかり休んでおこう

ママのみなさん!

 

あと1週間で冬休みに入っちゃいますよ。

 

それでなくても年末はクリスマスに大掃除に年始の準備と忙しいのですが、さらに子供は『○○へ連れて行け』だの、大掃除中に友達呼んできたりだのさらにイライラさせられますよね。

 

冬休みになる前に、ご自分の休養をしっかりとっておくようにしましょう。

 

まずは、買い置きできるものもまとめ買いしておくと楽ちんです。

 

クリスマス用は○日に、年末年始用は○日にと日にちと買物メモも用紙しておきましょう。

 

子供連れで買物となると、ゲームしたいだの玩具みたいだの、思い通りに買物が済ませられませんからね。

 

私も買い物前に子供にゲームさせてあげ、よし買物付き合ってというと、『喉乾いた~』だの、『え~』だの言われ、買物もせずにきれて帰ったことがあります。

 

ある程度買物を済ませたら、掃除などは後回しで、自分の有意義な時間を楽しんでおきましょう。

 

美容院などは今週中に済ませておいたり、自分だけのショッピングや好きなDVD見たりゆっくり友達と会っておくなどしておきましょうね。